ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スパイウェア



スパイウェアとは、狭義にはユーザに関する情報を集めて記録し、更には集めた情報を予め設定された特定の情報収集者(企業や団体・個人等)に送信するソフトウェアのことです。一般には広義の定義で悪意のあるソフトウェアのことを指します。
そもそもスパイウェアはウイルスに非常に良く似ていると思われていますが、実際は全く異なったプログラムです。どちらもユーザの知らない間にインストールされるのは同じですが、決定的な違いはウイルスの特徴である自己増殖の機能が無いことです。
パソコンを使用していて動作が不安定になったり、頻繁にエラーが発生する場合は、スパイウェアが侵入している可能性があります。また、目に見えて分かる症状として、タスクバーのトレイに知らないアイコンがある、知らないポップアップ広告が表示されるなどです。
スパイウェアを防ぐ方法として、スパイウェア対策ソフトを導入するのが効果的です。そして常に定義ファイルの更新を行い最新の状態を保ちましょう。またOSなども最新のセキュリティパッチをインストールしておくように心がけるといいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。