ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音楽配信サービス


音楽配信サービスはもう利用しましたか。かつては音楽を聴くには、レコードやカセットテープを購入していました。今はレンタルCDが普及してはいますが、曲を聴くためにはデッキやステレオが必要です。インターネット配信ならパソコンさえあればOK。音楽スタイルは変化してきています。
ネットの音楽配信サービスは、パソコンからプレイヤーにダウンロードできるところが魅力。音源がデジタルなので、曲の並び替えや削除・移動が自由にできるのです。音声圧縮形式にはAAAC(MPEG2 MPEG4)・WMA・MP3・ATRACなどがあり、1方式しか対応していないプレイヤーが多いようです。
音楽配信のサービスに限らず、音楽の購入には一曲ごとにお金がかかります。ところが、ナップスターは月定額制です。PCで聴くだけなら1280円、ポータブルプレイヤーでも聴くなら月額1980です。250万曲が、聴き放題ですが、ポータブルプレイヤーにDLするならウィンドウズXP以上が必要です。
曲は世につれ世は曲につれといいます。「曲」はコンテンツ面ばかりでなく、ハードや聴き方までも世に連れるようです。ネットから配信される音楽は、最新ヒット曲ばかりではありません。古い楽曲も意外に見つかるものです。懐かしいロックや廃盤になったレコードの曲を探してみてはいかが。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。