ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マタニティヨガ


マタニティヨガは、妊婦の為にアレンジされたヨガです。15週以上の正常な妊娠経過の万ならどなたでも簡単に行うことができます。マタニティヨガをすることで、身体もリラックスして、精神的にもストレスが軽減するため、胎児にもとても良いとされています。
マタニティヨガは、呼吸法、ストレッチ、イメージングを中心に行います。ストレッチングを主体とする体操は全身をバランスよく、ゆっくり動かすのが基本です。しゃがみのアサナ(開脚のポーズ)などは骨盤底を開大して、産道の出向部を広げます。イメージングは精神的なストレスから開放されます。
マタニティヨガは決して身体に無理なものではありません。しかし、日常生活では使わない筋力を使ったり、筋肉を伸ばしたりして、出産に耐えられる身体になる準備をします。また呼吸法を通じて、精神的にも安定し、充実して女性としての出産本能を呼び覚ますこともできます。
呼吸法をします。まず心を安らかにして、あぐらをかきながらゆっくり息を吐きます。吐き出したらまたゆっくり息を吸います。これを10回くらい続けてください。そのあと、首回しのポーズをします。両手はつま先をつかみ、息を吸いながら好きな方向を向いてください。スクワッティングもゆっくりやってみてください。骨盤が開くので出産の時、少し楽になります。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。