ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


火災保険
火災保険とは、火災やその他の災害などによる、建物や家財などの損害を補償をすることを目的とした保険です。対象とする建物の種類によって「住宅」「一般」「工場」「倉庫」に分類され、補償の範囲や補償内容は、各種類によって違っています。
事前に確認しておくことは以下の通りです。 1、不動産登記簿謄本などで、建物の構造・面積を確認しましょう。 2、建物の評価額を確認して、補償額を決めます。 3、 建物と家財、あるいは建物だけ、家財だけ、など保険の目的を確認しましょう。
注意が必要なのは通常、建物が全焼した場合、保険は時価で損害を補償しますので同等の家を建て直すだけの補償を得られない点です。保険金だけで同等のものを新たに建築・購入するには、再調達価額で保険金額を設定する「価額協定保険特約」 という特約を付けます。
火災保険会社を探す時には一度の入力で複数の会社から一括見積もりが出来るサイトもあるので有効活用してみて下さい。以前なら1件1件各社に電話で内容を何回も伝えたり、営業マンに会ったりと非常に手間と気苦労もありました。これなら気軽に頼めて便利です。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。