ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイカーローン
マイカーローン、つまり自動車ローンのことをみてみます。いまでは車検費用、修理費用、免許取得費用など自動車購入費用以外にも借りることができるようになってきています。従来に比べ選択肢は広がりましたが、借りるための審査や審査基準、借り入れ可能金額は借りる先により大きく異なります。
マイカーローンは扱い金融会社により、銀行系と信販系があり、それぞれ特徴があります。従来一般的だった自動車ディーラ経由でマイカーローンを組むと、銀行系で組むより金利は高いといわれています。 また、信販系も銀行系に比べると金利は高いといわれていますが、審査は比較的通りやすく借りやすくはなっています。
マイカーローンを選ぶ際に留意する点は、銀行系の方が金利は低めであるという点です。さらに、取引している銀行の場合、今までの取引実績などから優遇金利が期待できる場合もあります。しかし、契約にあたっては、年収や勤務年数を聞かれたり見積もりや契約書のやりとりなどがあり、ハードルは高いように思われます。それに対して、信販系は銀行系に比べ金利は高いものの比較借りやすいというメリットがあります。
いままで述べた通りマイカーローンには銀行系と信販系があり、それぞれ特徴があります。ローンを組む場合、当然金利は安い方がいいですが、皆それぞれ借りる環境が異なると思います。ぜひ、幅広く調べ自分に一番適したマイカーローンを見つけ、充実カーライフをお過ごし下さい。
スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。