ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レギンス
レギンスとは、今話題の「細脚コーディネート」には欠かせない女性注目のアイテムです。ミニスカートとのコーディネートにより、レギンスは脚を細く長く見せるスタイルにはベストマッチです。レギンスの話題を追ってみます。
レギンスと言うと馴染みの薄い言葉ですが、スパッツは日本人には理解しやすいと思います。スパッツとは、脚にぴったりとフィットするパンツまたは、タイツ状のものの総称を指します。19世紀から20世紀初頭に流行したゲートルをさす言葉ですが、腰(こし)から腿(もも)の途中までを覆う、体にぴったりしたパンツです。古くはゲートルとも言いますが、ゲートルは足首を覆い、靴に砂が入る事を防ぐ衣類。また、防寒の役目もあります。
ボディコンブームにより、レギンスは一躍注目されるアイテムになりました。その後、主婦層に支持されて子供の通学着まで広がりました。デザインも丈が短いものが出て、素材、柄と様々な物が出てきました。昨年は、女っぽいレース使い、ラメ入り、豹柄等のレギンスが人気になりました。
丈の短いボトムやワンピースの流行により、美脚へのこだわる女性が益々多くなります。脚を細く見せるのにレギンスは役に立ちます。ストレッチ素材により脚が引き締められます。また、黒色は脚をより細く見せる効果もあります。ミニスカート、ミニワンピースにレギンスの着こなしは、春に向けて流行の着こなしである事は間違いありません。
スポンサーサイト

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。