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健康と睡眠
健康と睡眠には切っても切れない深い関係があります。毎日何時間眠っているのかという事に関しては個人差があるので一概には言えませんが、大体6~8時間の間の方が多いようです。統計では7時間の睡眠時間の人が最も平均余命が長いと言われていますので、みなさん直感的に最適な睡眠時間を選んでいるみたいですね。まったく食べないで1週間生きることは出来ますが、まったく眠らないで1週間生きることは出来ないとさえ言われています。
人生の3分の1ほどを睡眠に使っている事になりますので、この睡眠を良質のものに変えて熟睡すること、心地よく眠ることが健康はもとより人生全般に大きな影響があることは言うまでもないことです。質の良い睡眠を摂りたいものです。
睡眠にはいくつかのステージがあり、入眠時から段々睡眠が深くなっていき、また少しずつ眠りが浅くなってくるまでに約1時間半~2時間の周期があると言われています。この睡眠のタイプはレム睡眠とのんレム睡眠と呼ばれています。
従って1時間半~2時間をワンセットとした整数倍の時間の睡眠時間を取ることが健康のために良い睡眠であり、より良い目覚めを促します結果に繋がります。快適な睡眠で健康を維持していくヒントにしてください。また夜眠って朝起きるという生理的なリズムに則った規則正しさも健康のための睡眠にとっては非常に重要な点です。
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