ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペ・ヨンジュンとデジタルカメラ デジタルカメラ


デジタルカメラは、撮影した写真がその場で確認することができるのと、保存するメモリーの容量の範囲であれば、いくらでも撮影することができます。またメモリーだけ別に購入しておけば、差し替えることができるので、たくさん撮影ができます。フィルムカメラでいうフィルムの役目をメモリーがしています。
自動的にピントを合わせる機能がありますが、それをオートフォーカスといい、デジタルカメラには大抵搭載されている機能です。オートフォーカスは、赤外線や超音波を照射して距離を測る「アクティブ方式」と、被写体から入射光の差を検知して距離を計る「位相検出方式」、CCD上のコントラストの状態を検知して距離を計る「コントラスト検出方式」など、種類があります。
さて、デジタルカメラの電池には、リチウムイオンや、酸素化合物などを使ったリチウム電池というものがあります。リチウム電池は、充電式と使い切りとあり、形状はさまざまです。他の電池に比べると電圧や容量が高く、放電特性の面から見ても、デジタルカメラには最適ではないでしょうか。また、メモリー効果がないので、継ぎ足し充電をすることもできます。
とても便利なデジタルカメラですが、写真を保存するファイル形式はJPEGというファイル形式が使われています。JPEGというのは、画像を効率よく圧縮した画像ファイル形式になります。容量を小さくできることからデジタルカメラで多く使用されています。非可逆圧縮なので、圧縮率を高くすればするほど元画質は劣化してしまいます。
スポンサーサイト

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/46-5b8c7a34



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。