ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャウ・シンチーとチワワ


チワワは世界で一番小さな犬として知れれています。チワワという犬種の歴史は謎に包まれていますが、メキシコからアメリカ合衆国へ輸出されたのは1850年のことになります。名前の由来は輸出したメキシコの州名にちなんだもので、その後この華奢で小さな犬は広く世界に広まっていきました。
もともとチワワは小型の愛玩犬で、風に吹かれただけで震えるようなか弱いところがあり、人間に愛玩されることを何よりも好んでいます。被毛はロングコートの長毛種とスムースコートの短毛種があり、毛色は多彩な色があります。小さくてアップルドームと呼ばれる頭と引き締まった身体があり、ひとみはとても賢そうに見えます。
小さくて華奢なため甘やかされることがあるチワワですが、勝ち気なところもあります。大きな犬にも吠えまくり、他の人間にもなつきにくいという傾向もある犬が多くみられます。小さな頃からいろんな物や音、いろんな犬種や他人と触れあうことなどで慣れさせていくことが必要です。成長していく段階で他の犬への恐怖心や吠え癖がなくなっていくことでしょう。
チワワは愛玩犬ですので屋内で飼うことが前提です。体温調節が身体が小さい分、うまく働かないので寒さに非常に弱い犬種です。とくにスムースコートのチワワは冬場は毛布や暖かいベット、湯たんぽなども考えて下さい。身体が小さい割には、運動量を必要とする犬種です。吠え癖がつきやすいのでしつけには注意を払いましょう。
スポンサーサイト

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/45-1ff5e343



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。