ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上戸彩と子犬


子犬の人気犬種のトップをご存知ですか?1位はミニチュア・ダックスフンドで、2位のチワワを大きく引き離しています。胴長短足の愛嬌ある体型で陽気な性格が受けているのでしょう。ジャパンケンネルクラブの2005年の資料によると、ミニチュア・ダックスフンドは全犬種登録頭数の24%を占め、実に4人に1人が飼っていることになります。
飼い主のライフスタイルによって、飼いやすい子犬かどうかは異なります。人気のある犬種が必ずしも飼いやすい犬とは限りません。一般的には、手入れやしつけのしやすさを飼うときの判断基準にする人が多いようですが、犬の吠え声が気になる人にとっては、無駄吠えが少ない犬が飼いやすい犬と言えます。また、最近室内飼いを楽しむ人が増えていることから、室内飼いに適した犬種であるかどうかも考慮するとよいでしょう。
ところで、子犬を迎えた時にまずしなくてはいけないのがトイレのしつけです。トイレが決まった場所できっちりできないと、子犬との生活を楽しむには程遠くなってしまいます。犬種や子犬の性格によっては覚えるのに時間がかかる場合もありますが、あせらず、根気よく教えることです。トイレのしつけと平行して「おすわり」、「まて」などの基本的な服従のしつけを行います。できたときには思いっきりほめてあげ、ダメなことをした時はその場ですぐにしかる。メリハリをもってしつけることが大事です。
子犬のしつけのポイントは「優しさ」と「甘やかす」をきっちり区別することでしょう。子犬とのいい関係を築くことができれば、毎日が潤いある生活になります。愛情たっぷりに接してあげればあげるほど、飼い主の言葉や気持ちを理解し、全面的に信頼して慕うようになります。ペットというよりは、もう家族の一員ですね。愛犬のいる生活って本当に素晴らしいですよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
これは良いですね

私は良いもの探しています


もしよろしければ私の良いもの見にきてね

ランキングクリックしておきますね
【2007/04/18 17:01】 URL | YouTube 芸能人 動画配信 ブログ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/32-6df654dc

ホテリアー

ヨン様友情出演ドラマ主題歌 5/30発売 上戸彩「涙の虹」 ホテリアー【2007/04/20 16:16】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。