ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三船美佳とワイン


ワイン=ぶどう酒は、文字通りぶどうを発酵させて作るお酒です。ぶどう以外のものもあるではないか?そんな疑問が浮かびますが、実は、他の果物を原料にして作った場合は、ワインと呼ぶ事は出来ません。フランスの原産地呼称統制令でそう決まっています。4大文明の発祥地の一つ、エジプト文明の時代には既に飲まれていたというワインの魅力は、気候や作り手によって味わいが違うことにあります。
フランスはワインの産地としては、あまりにも有名です。名産地の中でも、ボルドー地区・ブルゴーニュ地区・シャンパーニュ地区はひときわ輝く世界有数のワイン生産地です。ヨーロッパならスペインやイタリア・ドイツなどでも作られています。その他各国でワインの生産がされており、日本国内では山梨県が「甲州ワイン」のブランドをもとに、生産量日本一を誇ります。
数あるワインの中で世界の誰もが王様だと認めるロマネ・コンティは、その口当たりや独特の風味が格別です。もともとは、フランスのブルゴーニュ地方のある畑の名前ですが、そこで栽培されているぶどうピノ・ノワールを使って作られたワインをロマネ・コンティと呼ぶようになり、世界の愛飲家たちによってその名が高まりました。
美味しくワインを飲むなら、デカンタを使わず自然に空気と馴染ませましょう。栓を抜いたらボトルをパニエなどに斜めに寝かせ、空気とワインの液面の接触面積を大きくします。そして、そのまま3~4時間放置します。飲むときに17~18度くらいになるよう20分くらい冷蔵すると良いでしょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/30-c9cbfbb3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。