ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


逆転裁判とパソコンのウイルス


パソコンウイルスは、パソコンユーザーが知らないうちにパソコンに侵入する悪意を持ったソフトウェアです。ひどいものになると、ユーザーが知らないうちにデータを破棄したり、改ざんしたりする場合もあるという、やっかいなものなのです。
このパソコンウイルスの怖さは、電子メールの受信やホームページの閲覧で勝手に感染してしまうことです。感染した場合には、パソコンの処理速度が遅くなったり、プログラムがパソコンの中で増殖したり、他のパソコンに感染したメールを送りつけたりします。最悪の事態では、データ消失、パソコン動作停止などもありえます。
どうやってパソコンのウイルスの感染を防ぐかについてですが、ウイルス対策ソフトをインストールしておくことが必要です。それに加えて、お使いのソフトのアップデートをして、修正用のパッチプログラム、アップデートプログラムの最新版を適用しておくことです。お使いのソフトそのものにセキュリティホールがあり、ウイルスはそこを見つけて侵入して来るからです。
「プログラムのが突然遅くなった」というような場合は、パソコンにウイルスが感染している危険性があります。直ちにインターネット接続を外してウイルス対策プログラムをインストールして駆除する必要があります。例えば、「英語のタイトルのメール」など怪しいメールは、開封せずに削除して下さい。開封するだけで感染するプログラムが仕組まれている場合があります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/28-abba3efe



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。