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アンジェリーナ・ジョリーとジョギング



ジョギングって時間はかかるし、つらいし、退屈だって思っていませんか?しかし、脂肪燃焼の効果はバツグン!スリムなカラダを手に入れるには、これ以上なく手軽なスポーツなんです。だって、道具はいらないし、いつでもどこでも、ひとりでもできます。正しいフォームさえ身につければ、カラダへの負担を少なく楽しく走ることは意外と簡単なんです。
しっかりしたフォームを意識することで、走り続けるのが苦手な方も意外と簡単に取り組めます。走るとなると、どうしても足に頼ってしまいがちですが、長い時間走り続けるなら、カラダ全体の筋肉を使って走るのが基本。そのためにも、しっかり前を向き、背筋を伸ばし、腕を振ることで足腰への負担を軽減させます。着地は、かかとから行い、足裏全体で地面をなめるようにし、最後につま先に地面を蹴ります。ウォーキングで、フォームをチェックしながら、走るようにすれば、きれいなフォームが染み付いてきます。
しっかりしたフォームでジョギングすれば、楽しくマイペースで走り続けることができるので、脂肪燃焼に必要な酸素をしっかり取り込むことができます。酸素は体脂肪を燃やすのに必要な要素。息を止めるようなカタチで運動してしまう筋力トレーニングと比べても、そのダイエット効果は魅力的ですよ。
最後に、ジョギングを続ける上でのワンポイントアドバイス。ジョギングはマイペースとはいえ、走り続けるスポーツ。そのため、特に足腰への負担がかかってしまいがちなので、足腰への負担を減らすためにも、足腰の筋力トレーニングはもちろん、腹筋・背筋などの体幹部もしっかり鍛えておくと、もっと楽に走れるので、ジョギングをもっともっと楽しむことができます。
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