ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


深刻な少子高齢化
少子化人口減少、高齢化と言う話題は暗い側面ばかり語られることが多いが、それがプラスに働くことはないのだろうか?あるいはそれをプラスに働かせるには、どうしたらよいのかをもっと考える時ではないだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000112-jij-pol

02年公表の推計では、10年から15年にかけて39道府県、20年から25年にかけて45都道府県で減少が始まると予測していたのだが、少子化の進行などに伴い、より早いペースで人口減少が始まるようだ。

国立社会保障・人口問題研究所の2005年から35年までの都道府県別人口の将来推計によれば、
深刻な少子高齢化を背景に、25年からはすべての都道府県で減少が始まる。

また、総人口に占める65歳以上の高齢者の割合は増加し、35年には44都道府県で30%を超え、超高齢社会が全国に広がると予測した。




[PR]結婚式の音楽口コミ情報


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。