ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


工藤里紗

マンション査定とは、どの程度の価格で売れるのかマンションを売却する際に査定してもらうものです。自分の希望に見合った査定額になることを望むのは当然のことです。まずはマンション査定の前に、自分がどの程度の査定額を望むのかしっかり検討しましょう。
査定の手順は、以下のようになります。1、物件の相場価格を広告で売買情報を見たり不動産に問い合わせて把握します。2、大よその査定額をインターネットの簡易査定で調べます。3、実際に査定依頼する不動産・マンション査定業者を選ぶという流れになります。
マンション査定業者は大手の会社と地域にある小規模な不動産会社のどちらを選ぶかです。データベースが豊富であったり、サポート体制が充実しているのが大手です。小さな不動産会社は地域に密着しているという長所がありますので、それぞれ比較してみるとよいでしょう。
注意が必要なのは、マンション売却の権利を得るために業者によっては高額な査定額を出してくる場合があることです。いくら高い査定額が出ても、その額で売却できなくて結局、後から値下げしては意味がなくなります。その不動産業者の販売実績も確認しましょう。

 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/17-9b9c1da5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。