ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おもしろ動画

インターネット上の動画共有サイトで人気のある「YouTube(ユーチューブ)」を紹介します。このYouTubeの設立のきっかけは「ビデオ映像を簡単に誰でも共有したかった」ということだそうです。ですからYouTubeでは、ユーザーが動画データをアップロードして登録・公開し、他のユーザーと共有することが簡単にできます。
動画コンテンツをYouTubeでを楽しむためには、パソコンにMacromeda Flash Player7以降がインストールされている必要があります。動画データがFlash形式で保存されているためです。自分で動画をアップロードするためには会員登録する必要があります。観るだけなら、会員登録しなくても利用できます。
1日あたりのYouTubeへの動画投稿数はなんと3万5千本はあるといわれています。これだけの膨大な動画ファイルが保存されていくということは、見たいと思う動画がほとんどあるのではないかと思ってしまいます。特に日本での人気ジャンルである、アニメやJ-POPなどのPVやテレビ番組、サッカーなどのスポーツ番組などもあるはずです。
ただ、こうして様々なジャンルの動画が無料で見れる反面、著作権侵害という問題もかかえているのも事実です。日々、違法コンテンツの削除とアップロードが繰り返され、特に新作アニメなど人気動画の無断アップロードは、依然後を絶たない状況となっているそうです。実際YouTubeがここまで人気になった要因はこうした違法コンテンツによるところが大きいのではないでしょうか。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/14-94c71fa0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。