ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三船美佳とメバル釣

とメバル釣り

メバル釣りに興味はありませんか。メバルは、フサカサゴ科の魚で、地方名テンコ,モバチメなどと言い、全長20cm程度の魚です。体色は生息場所によって異なってきますが、普通は褐色地に不明瞭な暗色斑があります。こんなメバルを見るためにも釣りに行きましょう。
仕掛けは道糸1号前後、ハリスは0.8号前後であれば大物でも大丈夫?少し効率が悪くなるけどメバルは目がいいのでなるべくハリスは細いほうが釣果が上がるポイントのひとつです。糸は数種類用意して出かけましょうね釣れないときにはハリスを細くしてみるのもポイントですよ。
メバルはどんなふうに調理をしてもとても美味しい魚です。刺身はもちろん、煮ても焼いても肝も美味しいしこれからの季節、鍋などもいかがでしょう。自分で釣った魚の美味しさは格別なものがあります。また簡単なものに、メバルの刺身と卵の醤油漬けを温かいご飯の上にのせるだけのメバル丼もオススメです。
メバル釣りの夜釣りには餌を数種類用意することが肝心です。明かりがないところではゴカイなどの砂むし明かりがあるところではそれによってくる小魚を狙い目にしてエビやシロウオを用意しましょう。釣果が断然違うこと請け合いです。エサを替えて楽しいメバル釣りをしましょう。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newznews.blog96.fc2.com/tb.php/13-6395d77e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。