ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フリーソフト


フリーソフトとは、主にネット上で配布されているソフトウェアのうち、無償で提供されているもののことをいいます。しかしフリーといっても著作権を放棄しているわけではなく、作者の許可なく再配布したり商業目的で利用したりすることはでません。
どこでフリーソフトを入手できるかというと、フリーソフトの作者がホームページを公開している場合はそこで配布されていたりしますが、「窓の杜」や「ベクター」などのフリーソフトのダウンロードサイトから入手するのが一般的です。
それではどのようなフリーソフトがダウンロードされているのでしょう?人気があるのは圧縮解凍ソフトやCD、DVDのコピー(バックアップ)ソフトなどです。フリーソフトには様々なジャンルのソフトがあり機能も市販ソフト以上の機能をもっているものもあります。
最後に使えるフリーソフトの紹介です。ファイルの圧縮、解凍を行える「+Lhacaデラックス版」。多彩な機能でテキスト編集ができる「TeraPad」。簡単で使いやすいFTPソフト「FFFTP」など、まだまだありますが是非使ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。