ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード





戦争するということは。
戦争するということは、こういうことなんでしょうね。
訓練でもここまでするんですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000954-reu-int

サバイバル訓練中に生のヘビを食べたことで病気になった元兵士に対し、韓国の裁判所は、特別手当ての受給を認める判決を下した。

1973─79年に軍に所属していた同元兵士は、感染症によって約4年前から腹部のひどい不快感や両足の痛みに苦しんでいたが、裁判所は、元兵士が寄生生物による感染症になったのは、食べ物を一切与えられない特殊部隊でのトレーニング中に、生のヘビを食べたことが原因だと結論付けた。




[PR]結婚式の音楽口コミ情報

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


奥菜恵が引退か?
奥菜恵が芸能界を引退か?。所属事務所との契約も解除、HPからプロフィールも削除されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000000-ykf-ent

奥菜恵は、今年3月、米スリラー映画「シャッター」(来春公開)でハリウッドデビューを決めたばかりだが、その撮影が行われていた今月、「事務所を辞めた」などと周囲に漏らしていた。


奥菜恵(1979年8月6日生れ )広島県広島市の出身、東京都育ちの、元女優・歌手。 
公称身長155cm。 荒川区立南千住第二中学校、日出女子高校卒業。

奥菜恵の出演映画
「パ★テ★オ PATIO」(1992年、松竹)
「NIGHT HEAD」(1994年、東宝)
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」(1994年)
「かわいいひと」(1998年、東映)
「世にも奇妙な物語・映画の特別編『携帯忠臣蔵』」(2000年)
「海のオーロラ(声優)」(2000年)
「RED SHADOW 赤影」(2001年)
「弟切草」(2001年)
「infinity ∞ 波の上の甲虫」(2001年)
「呪怨 劇場版」(2003年、「呪怨」製作委員会(パイオニアLDC・日活・オズ・ザナドゥー)、監督:清水崇)理佳 役
「おいしい殺し方」(2006年、BSフジ・USEN・イースト、監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)消崎由香 役
「ユリシス The Story of Cairns」(2006年)
「犬神家の一族」(2006年)



[PR]結婚式の音楽口コミ情報

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


深刻な少子高齢化
少子化人口減少、高齢化と言う話題は暗い側面ばかり語られることが多いが、それがプラスに働くことはないのだろうか?あるいはそれをプラスに働かせるには、どうしたらよいのかをもっと考える時ではないだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000112-jij-pol

02年公表の推計では、10年から15年にかけて39道府県、20年から25年にかけて45都道府県で減少が始まると予測していたのだが、少子化の進行などに伴い、より早いペースで人口減少が始まるようだ。

国立社会保障・人口問題研究所の2005年から35年までの都道府県別人口の将来推計によれば、
深刻な少子高齢化を背景に、25年からはすべての都道府県で減少が始まる。

また、総人口に占める65歳以上の高齢者の割合は増加し、35年には44都道府県で30%を超え、超高齢社会が全国に広がると予測した。




[PR]結婚式の音楽口コミ情報




命の大事さを一番伝えなければいけない立場の人だったのでは?
故松岡利勝農相が残した8通の遺書のうち、
「国民の皆様 後援会の皆様」と題された農水省のA4判の便せんに
横書きで記された遺書の内容が公開された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000046-mai-soci

「自分の身命を持って責任とお詫びに代えさせていただきます。」と述べているが
他に責任の取り方がなかったのか、本当に残念に思う。

いろいろなしがらみがあって、本当のことを言えなかったのかも
しれないが、命を落としてまで守る必要があったのだろうか?

国民の代表として仕事をしてきた人が、
こんな形で自らの命を亡くしてしまうのは、今後の時代を生きていく人々に対して
大きな影響を与えてしまうと考えなかったのだろうか?

亡くなった方に、厳しいことを言うのは気が引けるが
命の大事さを一番伝えなければいけない立場の人だったのではないか?
国という国民の命を預かっている組織で仕事をしてきた人なのだから。。




[PR]外資系転職口コミ情報

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


天然木使用、手彫り彫刻のガンダム
バンダイネットワークスのショッピングサイトで、
天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』の予約を受け付けた。

手彫り彫刻のため、少量限定生産となる。届け予定は7月中旬の予定。

椴木(ダンボク)材を使用。高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリ。
天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げ。
豪華専用桐箱入り。価格は5万400円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000027-zdn_n-sci


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


ミス・ユニバースで日本代表優勝
ミス・ユニバースのコンテストで他の77人の各国代表を抑えて、日本代表の森理世さんが優勝した。

日本人のミス・ユニバースの優勝は1959年以来。

森さんは身長175センチ。4歳でダンスを始め、中学卒業後、ダンスを学ぶためカナダの高校に進学した。20歳。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000030-mai-soci

森さんは、昨年のミス・ユニバースのスレイカ・リベラさん(プエルトリコ代表)から女王の冠を頭に載せてもらうと、両の手を組み合わせ、喜びに打ち震えて「本当に幸せです。まだ信じることができません」と語った。



[PR]アランテ激安口コミ通販

ZARD坂井泉水、転落死
ZARDの坂井泉水が慶応大病院のスロープから転落し、脳挫傷のため死去した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したらしいが、ネット上では自殺説も囁かれている。

坂井泉水は昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。

秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。



テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース


松岡農相の遺書、議員宿舎で見つかる。
28日午後0時18分ごろ、衆院赤坂議員宿舎の自室で松岡利勝農相が倒れているのを迎えに行った秘書官らが見つけ、警察に通報した。
首つりによる自殺を図ったもので、救急隊員らが現場で応急処置をした後、午後1時に東京・慶応大病院に運んだが同2時死亡が確認された。

警視庁が、松岡利勝農相が自殺した新衆議院議員宿舎を調べたところ、遺書が見つかったことがわかった。

松岡農相は、自らの資金管理団体が事務所の光熱水費をめぐる不明朗な処理で世論批判を受け、官製談合事件が告発された農水省所管の「緑資源機構」の関連団体からの献金問題で野党から追及され、世論からも批判を浴びていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000107-yom-soci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


「ゲゲゲの鬼太郎」の像が盗まれる
ゲゲゲの鬼太郎」の像が盗まれました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000116-jij-soci

日本人のモラルの低下が問題視されていますが、またこんな事件が起こってしまいました。

天神通り商店街で、漫画家水木しげる作品の人気キャラクター「ゲゲゲの鬼太郎」の像が盗まれ
「子なき爺(じじい)」像の頭部には、ひびがいれられた。
地元商店会が被害届を出し、警視庁調布署が窃盗容疑などで捜査している。

水木さんが近くに住んでおり、地元商店会が街おこしのため、像を設置したもので、
商店会関係者が先月21日、同署に相談して発覚した。 

映画も公開していることですし、はやく戻ってくるといいですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


「女子十二楽坊」が著作権侵害
「女子十二楽坊」が著作権侵害をして賠償命令を受けたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070525-00000010-rcdc-cn

2007年5月23日の報道によると、日本でも人気の音楽ユニット「女子十二楽坊」が無許可で著作権のある曲を演奏したとして、著作権侵害で2万1200元(約31万8000円)の損害賠償を命じられた。
訴えを起こしていたのは中国音楽著作権協会です。

江蘇省南京市の裁判所は、女子十二楽坊が昨年1月3日に同市内で開催した新年コンサートで、演奏した曲目のうち3曲が使用許可を得ず、使用料の支払いもなかったとする同協会の訴えを認め、経済的損失を含む賠償金を支払うよう命じた。

中国での著作権関連の問題が最近いろいろと取り沙汰されていますが
また、問題が起こったようです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


ベビーカーが電車のドアに挟まれた事件
母親にも、ベビーカーを利用しながら無理な乗車をしていなかったのかという疑念はありますが、センサーが作動しなかったようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000068-mai-soci

JRのホームで、ベビーカーが電車のドアに挟まれ、3人がけがをした事故で、異常を感知するセンサーが作動しなかったことが警視庁とJR東日本の調べで分かった。

ベビーカーのパイプ状の車軸が車両の床から63センチの高さに跳ね上がったため、異物を感知するセンサーが作動できる範囲を超えていたためだ。

また、ベビーカーが外国製だったためパイプが細く、ドアに挟まっても検知しにくかったようだ。


[PR]ビリーズブートキャンプ激安口コミ通販

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


東原亜希の生い立ち
東原亜希の生い立ち
生まれ 4000gで誕生
小学校 習字・ピアノ・水泳・体操・あぶら絵…
習い事しまくり優等生時代
中学校 稲中卓球部の影響で卓球部に2ヶ月所属。
短パンにシャツをインしなきゃいけない規則に耐えられず、退部。
その後、スコートがはきたいがためテニス部に所属。
試合に1度も勝てず。
高校 ひたすら勉強の日々…
厳しい校則に耐え続け無事卒業。

この時スカウトされ大学受験断念。
現在に至る アサヒビールイメージガールをはじめ、
芸能活動へ。



[PR]ビリーズブートキャンプ激安口コミ通販

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能


亀田戦 判定に異議
亀田興毅戦 オガーは判定に異議「まだできた」
両目をはらせたオガーだが、強がる言葉が口をついた。

6回に亀田興毅に押し出されるようにロープ外に倒れたダウンについて「最初のダウンは(亀田が)頭で来て、押し倒されただけ」と話し、8回のストップについても「まだできた。妥当ではない」とレフェリングに不満をぶつけた。

亀田興毅については「パンチは強いが、自分の守りが堅いから持ちこたえることができた」と話した。



[PR]プエラリア激安口コミ


テリー伊藤が手術後初、左目公開
テリー伊藤氏(57)が23日、斜視の矯正手術を受けた後、治った左目を初公開。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000037-nks-ent

18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。

68年の日大闘争でデモ隊の先頭にいたテリー氏は、味方の投石が左目を直撃し、斜視になった。

以来39年間、手術は不可能と思い込んでいたテリー氏は治療せずに過ごしてきたが、弟子である日本テレビ土屋敏男氏が手掛けるネット動画サイト「第2日本テレビ」と同局の深夜番組「でじたるのバカ2」への出演をきっかけに治療を決断した。

司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」では、25日から眼帯を外して出演する。

「術後3日目に眼帯をとってみたら、鏡の中の左目が『お前誰だ。なんでおれを39年間もほっておいた』と僕をにらんでいた。3万円なんて…。安くてショックだよ」

「18歳の時は、就職とか、今後の人生大変だろうと落ち込みもしたが、逆に頑張らなきゃというパワーになった。斜視にもらったファイティングポーズはずっととっていたい」。

「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」

「18歳の自分に再会した感じ。モテる予感が満々だね。ロン毛にする! 胸毛も生やす!」。

「人生観変わってほしいね。世の中を斜めに見るのもちょっと飽きた。斎藤佑樹君みたいなさわやかな一面を持つのも面白いよね。ヘンタイとさわやかのミックスした自己演出なんてどう?」

と語った。





[PR]長財布激安口コミ通販

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


auとソフトバンク、夏商戦向けの携帯電話を発表。
夏商戦を制するのはau、ソフトバンクか、ドコモ?

KDDI(au)とソフトバンク・モバイルは22日、夏商戦向けの携帯電話を発表し、3社新機種が出そろった。

両社とも自分らしさを実現する「デザイン」や「ワンセグ」という共通点がある。
一足先に夏モデルを発表したNTTドコモはサービス重視。
ワンセグも1機種のみ。

KDDIは、14機種中7機種がワンセグ搭載。
ソフトバンクは、12機種中3機種がワンセグ搭載。
既存機種を含めたワンセグはau21機種、ソフトバンク7機種、ドコモ6機種。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000018-san-bus_all




[PR]オーラスキン激安口コミ通販

[続きを読む]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


メガマック
第1弾に続くヒット商品となるか?この先のメガシリーズの展開もたのしみだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000901-san-bus_all

マクドナルドは、1月に発売し好評だった「メガマック」に続き、
“メガブラザーズ”の第2弾「メガてりやき」(単品330円)を
6月8日(金)から7月19日(木)まで全国のマクドナルド店舗で期間限定にて発売する。

ビーフパティ4枚を使用したインパクトやボリューム感などから、1月の発売から人気を博していたメガマックだが、マクドナルドでは、その人気ぶりを、「予想を大幅に上回る圧倒的な支持を得た」としていた。そのメガマックに続くメガブラザーズ第2弾として、さらにボリューム感たっぷりの「メガてりやき」を発売することを発表した。

メガてりやき」はてりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズをビッグマックバンズでサンド。
てりやきソースとマヨネーズを使い、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品となる予定。



[PR]アランテ激安口コミ通販

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


ごみ袋に乳児放置
マンションが建ち並ぶ一角のごみ集積所で、生後間も無い女児が裸のままごみ袋に入れられて放置されているのを清掃作業中の男性が見つけた。
救急車で近くの病院に運ばれた。低体温症だが、命に別条はないという。

女児は風呂用の足ふきマットがかけられ、口を縛った半透明のごみ袋の中にステンレス製のたらいと一緒に入れられていた。さらに、大手雑貨店の黄色い紙袋に入れられていた。

 マンション住民の男性(63)は「朝6時半にごみを出した時には赤ちゃんはいなかった。普段は人通りがなく、たまたまごみ置き場が目に入ったのではないか。」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000047-mai-soci
[続きを読む]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


上原さくらが、免許証失効中に速度違反
上原さくら、免許証失効中に速度違反

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000405-yom-soci

上原さくらが5月15日午前1時20分ごろ、
東京都世田谷の国道246号で、
制限速度を23キロオーバーして乗用車を運転し、
警視庁第3方面交通機動隊の取り締まりを受けた際、
運転免許証が先月末で失効しているとして摘発された。

上原さくらは、同隊の隊員に「更新期限に気づかなかった」と説明したという。
警視庁第3方面交通機動隊は近く、
上原さくらを道路交通法違反(無免許運転など)容疑で書類送検する。




[PR]プエラリア格安通販情報サイト

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


松本人志監督作「大日本人」カンヌでの評判
松本人志監督作「大日本人カンヌの評判はどうだろう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000018-spn-ent

ダウンタウンの松本人志が初監督した映画「大日本人」が、第60回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映され、た。地元観客から絶賛の声があがるなど反応は上々。日本への風刺やペーソスがちりばめられており、「お笑い映画」というジャンルではくくれない内容だが、「オリジナリティーがある」「映画としての強さがあった」など、観客はおおむね好意的な反応を示した。

公式記者会見も行われ、プレスが立ち見も含め100人以上入る盛況ぶりで、「こんなに緊張して映画を観たのは初めて」と振り返り、「反響にもよるけど、これに浮かれず、さらに、みたいなところはある」と早くも次回作への意欲も見せていた。同じお笑い出身の北野武監督についての質問が出ると「リスペクトしているから、勝ちたい。どうやったら勝ちになるか? 今は言いたくない」と答えた。

大日本人」は、新人監督賞(カメラドール)の対象に含まれており受賞の期待もかかる。
当初は「どうなんでしょうね」と慎重だったが、会見後は「欲が出て来たかも」と“色気”を見せていた。




[PR]プエラリア格安通販情報サイト

テーマ:カンヌ - ジャンル:映画


北野武監督のショート映画でカンヌ爆笑
世界のキタノ、ショート映画でカンヌ笑わせた。

 北野監督作「素晴らしき休日」は2番目の上映。田舎にある寂れた劇場「ヒカリ座」では自作「キッズ・リターン」が上映され、たけしが映画技師役で登場。ひとりの観客しか集まらず、チケット売り場で「農業1枚」と購入すると、笑いが起こった。

「素晴らしき休日」の題名がついた北野作品は田舎のさびれた映画館が舞台。俳優のモロ師岡(48)が扮した農民と北野監督演じる映写技師の物語。モロが入場券の売り場に「大人○○円 子供○○円」と掲示されているのを見て、窓口で物知り顔に「農業1枚」と言ってチケットを買う場面では爆笑が巻き起こった。全35作品中、イタリアのナンニ・モレッティ監督の作品と並んで笑いをとった。

コーエン兄弟(米国)、ウォン・カーウァイ(香港)、ロマン・ポランスキー(ポーランド)、チャン・イーモウ(中国)ら世界の名だたる巨匠とともに、“世界のキタノ”健在ぶりを見せた。

会見で北野監督は「3分でも2時間の映画と労力は変わらない。普通の作品1本を撮るくらい力を入れた。まあまあうまく撮れた」「3分は2時間近くの映画が小型になるだけ。労力は変わらない。疲れた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000020-spn-ent



[PR]プエラリア激安口コミ

テーマ:カンヌ - ジャンル:映画


松本人志カンヌで
ダウンタウン松本人志が、カンヌでブーイングを浴びた。

松本が初監督を務めた「大日本人」がカンヌ国際映画祭で上映される際に舞台あいさつに立った松本が「きっと新しいフランスの大統領も気に入ってくれるでしょう」と、就任したばかりのサルコジ新大統領をネタにリップサービスをしたが、観客たちは、反サルコジ派が多かったようで、会場から一声にブーイングを浴びた。
しかし、上映後にはその観客たちから温かい拍手を浴びていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000003-flix-movi







[PR]エピクリーン激安口コミ

テーマ:カンヌ - ジャンル:映画


ミクシィ悪用
ミクシィ」で知り合った女性に暴行したとして、強姦罪に問われた自動車整備工 田中秀明被告(33)の初公判が17日、京都地裁であった。

検察側の冒頭陳述によると、田中被告は昨年11月下旬、ミクシィでプロフィルを見て興味を抱いた京都府内の20代の女性にメールを何度も送り、携帯電話の番号を聞き出した上、女性を呼び出した。
女性は、断り続けるとミクシィで悪口を書き込まれると思って根負けし、電話番号を教えて呼び出しにも応じた、という。

田中被告がミクシィで女性のプロフィルを見て連絡を取り付けたり、交際相手もミクシィを利用していることにつけ込み「彼氏にばらす」と口止め工作をしていたことが判明、会員制サイトの落とし穴が浮かび上がった。

田中被告は「合意の上だった」と起訴事実を否認し、弁護人も無罪を主張して、
ミクシィを通じてやりとりしたメールの全面開示などを求めて争う姿勢を見せた。

利用するには友人の招待が必要なため、完全匿名のインターネット掲示板などに比べ安心感があるとされているが、現実の人間関係に直結しやすいため、トラブルになるケースが問題化している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000010-kyt-l26




[PR]プエラリア激安口コミ

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


青田典子
青田典子かつての夫と「再婚したい」

結婚と離婚が発覚したタレント青田典子さんが17日、都内で説明会見を行った。

青田は会見の場に現れるなり「お騒がせして大変申し訳ありません。ちゃんとご報告せずに本当にすいません」と頭を下げた。

青田によると、飲食店経営者Aさん(38)と1年足らずの交際期間を経て、04年11月に結婚したという。ただ、当時の青田はそれほど売れっ子でもなく、所属事務所と相談しながら発表のタイミングを計っているうち、05年10月に離婚してしまったと説明した。

05年10月に離婚したが「一番頼れる人。よき理解者」とし、今も順調に交際していることを明かした。
また、短かった結婚生活を「蜃気楼(しんきろう)のようだった」と振り返った。
一方で、ファンに結婚と離婚を黙っていたことには「申し訳なかった」と涙を流した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000007-nks-ent



[PR]エピクリーン激安口コミ

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


「ホテルをやめる日」~ホテリアー~
ホテリアー「ホテルをやめる日」

水沢(及川光博)を信じたい気持ちとホテルへの愛着とのはざまで揺れ動く杏子(上戸彩)。みつ子(片平なぎさ)に従業員としての自覚を持つよう忠告され、さらに岩間(東幹久)らから買収側のスパイという疑いを掛けられ落ち込む。そんな中、水沢が緒方(田辺誠一)に、あらためてこのホテルを手に入れたくなったと宣戦布告。すでに始まっている株の買い占めに真っ向から立ち向かう構えの緒方は、水沢からの挑戦を受けて立つ。そのころ、捜し続けていた娘のあかね(サエコ)が、緒方らのホテルで働いていると知った森本(竹中直人)は怒りを爆発させる。




[PR]アイナソープ情報局

テーマ:今日見るテレビ、聞くラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


S.H.Eがキス
5月15日、台湾のアイドルグループS.H.Eがテレビ番組の収録中に、
メンバーのEllaが、軽やかに腰をふりながら独特のダンスを披露したかと思うと、
唇を突き出しながらSelinaに接近し、嫌がるSelinaにキスを迫り、周囲の笑いを誘った。

S.H.Eは、台湾を舞台に活動する女性ボーカルトリオ。
台湾版モー娘。と目され精力的に音楽活動を実施してきたほか、
高視聴率を誇るバラエティ番組「我猜我猜我猜猜猜」など、
司会の経験もあり、幅広い活躍範囲を誇る文字通りの台湾トップアイドルグループである。




[PR]アイナソープ情報局

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


綾小路翔 挙式
「氣志團」の綾小路翔が、結婚した女性と来月16日に都内で挙式する。
音楽仲間や業界関係者を集め豪華で、派手な宴になりそうだ。

13日には、綾小路の「親友」のDJ OZMAがウエディングソングを発売する予定。
OZMAは、物理的に式に参加できない!?そうだ。

OZMAはウエディングソングを製作し、タイトルは「E.YO.NE!!」。
韓国のヒップホップユニット「DJ DOC」の「DOCと踊りを」のカバー。

OZMAは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦での裸ボディースーツ騒動も落ち着き、今年第1弾のシングルを4月に発売して再始動。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000019-spn-ent






[PR]エピクリーン情報局

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能


母殺害事件 子供だけで暮らすことに問題はなかった?
少年が住んでいたアパートは、閑静な住宅地にある2階建て住宅にあった。
近くの60代の男性は「いつも自転車が3、4台止まっていた。高校生ぐらいの子供が住んでいて、友だちが遊びに来ているのかと思っていた。子供だけの家とは思っていなかった」と話したが、子供だけの家というのは、全国的にかなりの数があるのでしょうか?精神的にも不安定な時期に子供だけで暮らすことに問題はなかったのでしょうか?

また、容疑者が17歳の県立高校3年生だったことで、県内の教育関係者は大きな衝撃受けた。
県教委は今後、同高への心理カウンセラー派遣をはじめ、
他校も含めた生徒や保護者の心のケアに取り組む方針を明らかにした。
また、相談を受け付けるための臨時電話の設置なども明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000100-mailo-l07


[PR]プエラリア情報局

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース


丸川珠代 参院選出馬
丸川珠代さんがテレビ朝日を退職、参院選出馬へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000074-jij-pol

今回から定数が「4」から「5」に増える東京選挙区で候補者2人を擁立する予定の自民党からは、すでに現職の保坂三蔵参院議員の出馬が決まっていた。
あと1人が誰になるのか注目されていたが、元テレビ朝日のアナウンサー・丸川珠代さん(36)が、7月に行われる参院選で自民党から立候補することが15日、わかった。

丸川珠代さんは、16日に首相官邸を訪れ安倍晋三首相にあいさつした。自民党関係者は「比例代表も考えられるが、東京選挙区からの立候補が濃厚」としている。丸川さんは東大卒で「たけしのTVタックル」など人気番組を担当してきたテレ朝の看板アナ。自民党は現役女子アナ候補投入で無党派層へアピールしたい考えだ。

丸川珠代
(まるかわ・たまよ)
1971年1月19日
兵庫県神戸市生まれ。
36歳。
93年、東大経済学部卒業後、テレビ朝日入社。
担当した主な番組は「たけしのTVタックル」、「スーパーJチャンネル」、「朝まで生テレビ」など。
04年、各局の女子アナとともに地上デジタル推進大使に任命。
趣味はヨット、ダイビング、ゴルフ。
著書に「ダマされるな!目からウロコの政治経済学」(金子勝氏と共著、ダイヤモンド社)。



[PR]エピクリーン情報局

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ルー大柴 紅白出場狙う
ルー大柴、今年は紅白出場?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000023-oric-ent

歌のリリースや本のライティング、ブログがトピックになっているルー大柴が、ムービー『主人公は僕だった』の(5月19日)公開を記念して行われたスペシャルレッスン付試写会に登場。
「ルックしてライフ(人生)はバイマイセルフ(自分自身)でライトリペア(書き直す)することがポッシブル(可能)だとラーン(学んだ)した」とムービーについて語った。

レッスンのステートやオーディエンスのステートはこちら

 「上半期ナンバー1の映画。1回ぐらい(今作の主演)ウィル・フェレルとトゥギャザーしたい」とハイテンションで登場したルーは「ズィスイヤーはウインド(風)が来てる。悩みはない。これで最後まで人生行くかな。人間国宝になればいい」とルー語を交えて熱弁。

 また、この日はルー・ティーチャーとしてミーティングプレイスに集まったオーディエンスのトラブルをハグなどで解決。「バイマイセルフでポジティブに考えて、今までの考えをチェンジして改善すればいいんじゃない?経験を積んで欲しい」とヘルプした。

 また、“ルーマニア(ルーのファン)”であるとブログなどで公言したという福山雅治と紅白出場するのかと聞かれると、「おい。ちょっと待てよ。福山と私が紅白?ズバリ狙ってます。予定を空けているし、打ち上げの会場も決めています」とディスイヤーは乗っている事を強調し、宣言した。



テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


右腕も切断していた。。
母親殺害事件で少年は母親の右腕も切断していた。。いったい何のために切断したのか?事件の動機は何だったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000050-jij-soci

高校3年の少年が母親を殺害した事件で、
母親の遺体は頭部のほか右腕も切断されていたことが分かった。

少年は「遺体はのこぎりで切断した」と供述しているそうだ。
住んでいたアパートからはのこぎりも発見された。

調べによると、母親の遺体はアパート2階の和室で、布団の上にうつぶせに横たえられていた。
両腕には刃物から身を守る際にできた傷があった。

頭部のほか、右腕も付け根付近から切断されており、
白いスプレーをかけられ、室内の植木鉢の上に置かれていたそうです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース




