ニューズニュース
今話題のニュースをあれこれと語ります!
リンク



もれなくプレゼント!

納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



楽天



My Yahoo!に追加
Add to Google
にほんブログ村
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



キーワード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴーン社長、反省
日産自動車 が20日午前10時から横浜市内で株主総会を開いた。
国内と海外の販売不振から2007年3月期は7年ぶりの減益決算となった。
カルロス・ゴーン社長は「06年度は中期目標である『日産バリューアップ』の目標達成に貢献できなかった。目標未達になったことを真摯(しんし)に受け止めている」などと反省の弁を述べた。

ゴーン社長の強引なリストラによって、会社の体力が奪われてしまっていないか心配です。
短期だけでなく長期的な成長をして欲しいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000191-reu-bus_all

[PR]ゴルフクラブの選び方
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース


田中康夫が参院選出馬
田中康夫新党日本の参院選比例代表で出馬。

高い知名度を生かした集票が予想され、田中氏の出馬は自民、民主両党が政治決戦と位置づける参院選に微妙な影響を及ぼすとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000032-mai-pol

新党日本代表の田中康夫前長野県知事は4日、夏の参院選比例代表で同党公認候補として立候補することを表明した。会見で「年金、教育問題、財政問題、ハコモノ行政など、今の日本にはおかしいことがたくさんある。永田町と霞が関が作り上げたシステムは制度疲労をおこしている。従来の発想を変え仕組みを改めていかなければならない」と語った。

新党日本の比例代表にはほかにジャーナリストの有田芳生氏(55)も立候補する。新党日本の国会議員は現在、滝実衆院議員と荒井広幸参院議員の2人。




[PR]外資系転職口コミ情報




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


深刻な少子高齢化
少子化人口減少、高齢化と言う話題は暗い側面ばかり語られることが多いが、それがプラスに働くことはないのだろうか?あるいはそれをプラスに働かせるには、どうしたらよいのかをもっと考える時ではないだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000112-jij-pol

02年公表の推計では、10年から15年にかけて39道府県、20年から25年にかけて45都道府県で減少が始まると予測していたのだが、少子化の進行などに伴い、より早いペースで人口減少が始まるようだ。

国立社会保障・人口問題研究所の2005年から35年までの都道府県別人口の将来推計によれば、
深刻な少子高齢化を背景に、25年からはすべての都道府県で減少が始まる。

また、総人口に占める65歳以上の高齢者の割合は増加し、35年には44都道府県で30%を超え、超高齢社会が全国に広がると予測した。




[PR]結婚式の音楽口コミ情報




命の大事さを一番伝えなければいけない立場の人だったのでは?
故松岡利勝農相が残した8通の遺書のうち、
「国民の皆様 後援会の皆様」と題された農水省のA4判の便せんに
横書きで記された遺書の内容が公開された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000046-mai-soci

「自分の身命を持って責任とお詫びに代えさせていただきます。」と述べているが
他に責任の取り方がなかったのか、本当に残念に思う。

いろいろなしがらみがあって、本当のことを言えなかったのかも
しれないが、命を落としてまで守る必要があったのだろうか?

国民の代表として仕事をしてきた人が、
こんな形で自らの命を亡くしてしまうのは、今後の時代を生きていく人々に対して
大きな影響を与えてしまうと考えなかったのだろうか?

亡くなった方に、厳しいことを言うのは気が引けるが
命の大事さを一番伝えなければいけない立場の人だったのではないか?
国という国民の命を預かっている組織で仕事をしてきた人なのだから。。




[PR]外資系転職口コミ情報

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


天然木使用、手彫り彫刻のガンダム
バンダイネットワークスのショッピングサイトで、
天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』の予約を受け付けた。

手彫り彫刻のため、少量限定生産となる。届け予定は7月中旬の予定。

椴木(ダンボク)材を使用。高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリ。
天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げ。
豪華専用桐箱入り。価格は5万400円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000027-zdn_n-sci


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。